新球団誕生

プロ野球に新しいチームを作れるのは、楽天ライブドアか。僕もけっこう興味を持って見てたけど、今日正式に楽天と決まった。
来年のプロ野球はいろんな話題でにぎやかになりそうだ。試合の内容うんぬんよりも、球場の外の話しで盛り上がるんじゃないだろうか。それからIT企業としてどんな仕掛けをうち出してくるのかも気になるし、楽しみだ。球場とネットをもっと近づけて、代打の選手を誰にするかをネットのリアルタイム投票で決めたりすると面白いかも。
一方のライブドア堀江社長がニュースで話していたが、たしかに今回のいろいろでライブドアにとっても失ったものよりも得たものの方がだんぜん多かったんじゃないか。あの挑戦的な姿勢はいつまでも持ち続けてもらって、どんどん話題をふりまいてもらいたい。僕らをびっくりさせる可能性をじゅうぶんに持ってる人だと思う。

「LION」

最近、奥田民生の「LION」をよく聴いている。ほぼ同時期に買ったアジカンやBankBandのアルバムよりもぜんぜんよく聴いている。
今回のアルバムはすごくいい。これまで奥田民生のアルバムは買ってもそれほどまで聴き込まなかったけど、今回のは聴けば聴くほど味が染みこんでくる。奥田民生の才能をなんかひしひし感じる。♪レモン5個のビタミンシーシー!て歌詞なんて、ちょっとビビビッとしびれてしまった。
あーー、このアルバムの曲をライブで存分に聞いてみたい。でも「ひとり股旅@市民球場」のあとは民生さん休みに入るらしいから、次のツアーはけっこう先だろう。あー待ち遠しい。けど楽しみだ。
今年もいろいろ行ったけど、夏の野外ライブで初めてみたアジカンとか、初めてのミスチルコンサートとか、すごく楽しかった。そして今年の最後になるであろう来月のチャゲアスコンサート。うー待ち遠しい。もうちょっとだなぁ。
そして来年こそはスネオヘアーのライブに行けるだろうか。。 ちゅーか、広島に来てください、スネオさん!!

今日のジョギング

明日に疲れが残らないように2周(約2キロ)でやめておく。でもしんどい。脳貧血で倒れそうになる。明日の10kmマラソン、55分を切るのが目標だ。がんばろう。

LION

LION