かわってゆくゆく

しばらく天気がよかったのに、今日は一日曇り空で、夜には雨がぱらついてきた。いまちょっと外に出てみたらけっこう雨が降っている。今日はなんか体調がすぐれなかったのは天気のせいか?

僕ん中の「報道ステーション」も

ニュースステーションが好きでけっこう見ていて、報道ステーションになったときに、久米宏のいない○○ステーションなんてありえないとかなんとか思って、しばらく夜のニュースはNHKかニュース23くらいしか見てなかったんだけど、先月くらいから平日ほとんど毎日報道ステーションを見るようになった。毎日見てると慣れるもんで、とくに古舘さんがどうのこうの思わないし、たいした不満もなく、「へぇー、ふぅーん」と番組を最初から最後まできっちり見てしまう。もう僕の中のデファクトスタンダード(?)になってしまった。

僕ん中の「relax」も

マガジンハウスのrelaxという雑誌が好きで、ほとんど毎月買ってるんだけど、ちょっと前から内容がいろいろ変わってきた。特に巻末の「今月のルノアール」とか、「勝手に広告」とか「Man’s Waching」(だったかな)とかのコーナー/記事が好きだっただけど、ぜんぶなくなってしまった。まあ面白くなきゃ買わなきゃいいんだけど。

僕ん中の「ソルファ」も

昨日おとといくらいから、アジカンの「ソルファ」をぐるぐる聴いている(やっとまともに聴くようになった)。うーん、やっぱアジカンいいじゃん。聴いてると心地よく馴染んでくる。ちょっとかわってるんだけど、でもメロディーラインがちゃんとしてるところがいい。(まあ音楽うんぬんのことはよくわからんのんだけど。) クアトロのライブ行きたかったなあ。。

というわけで、世の中ほっといても変わっていきますね。甘んじて受け入れよう。っと。

ソルファ

ソルファ