ハルカリ・チェ・ゆみこ

夜8時からヘイヘイヘイを見た。お目当てはチキンライスでも大塚愛でもなく、ハルカリ。毎月買っている「relax」という雑誌にたびたび登場していてなんか気になっているのだが、テレビではあまり目にすることがないので、この機会を逃すまいと見てみた。はーん、なるほどねえ、ははは・・(半笑い)という感じ。CDを買おうとは思わないが、いいんじゃあないだろうか。ひとつの音楽的?なキャラとして。どのくらい人気があるのかぜんぜん知らないけど、今のままでどんどんがんばってもらいたいです。

夜10時より

スマスマを見た。お目当てはやはりチェ・ジウ。冬ソナをはじめて見たときは「もっときれいな人ならいっぱいいるだろうに、なんでこの人なんだろう」と思ったものだが、それからテレビなんかでよく目にするようになって、だんだん美人でかわいく見えてきた。不思議なもんだ。インパクトは強くないけど印象に残る顔なのかなあと思う。もちろんそれはチェ・ジウさんの内面的なものから出てくる何かの影響でもあるんだろうと思うけど。それにしても天ぷらは熱そうだった。見ていてかわいそうだった。きっと口の中の皮がめくれてるんじゃないだろうかとへんに心配までしてしまった。韓流ブームはまだまだ続くといいと思う。

夜11時15分より

英語でしゃべらナイトを見た。お目当ては特にない。けど、釈由美子は以前はどっちかっていうと嫌いな方だったんだけど、この番組を見だしてからどっちかっていうと好きな方にかわってしまった。不思議なもんだ。しょせんテレビからのイメージなんてあやふやなもんだ。しかし、だれかの日記にも書いてあったけど、よく毎回毎回あんなビッグゲストを呼んだりインタビューしたりできるよなあと思う。これがNHKのチカラなのか!? 来週はトム・ハンクスのインタビューがあるらしい。新作の「ターミナル」、このまえ予告編を見たけどすごく良さそうだ。泣けそう。ぜったい見るつもり。予告編にまんまとひっかかってるのかもしれないけれど。

はまぞうで検索したらこんなのが出るらしい。 お、いしわたり淳治といえば.。はやくスーパーカーの新曲が聴きたいです。

音樂ノススメ

音樂ノススメ