ディスカバリーとともにブログ

いってらっしゃぁ〜い

いよいよ、あと3分でディスカバリー打ち上げ。
成功してほしい。
けっこうどきどきする。
いまNHKの中継番組を見ている。
あと2分を切った。
白い煙が出てきた。
あと、1分だ。
無事に飛び上がれ、ディスカバリー
どきどき。どきどき。
さあ、飛ぶぞ。
20秒前。
10秒前。
3、2、1.
おおーー!!
・・・・。
成功だね。
きれいにまっすぐ進んでいる(ように見える)。
横に2つ付いてたブースターが取れた。分離成功。
「非常に順調ですね」とのこと(毛利さん談)。
ディスカバリーが光になったよ。

それから

まもなく外部燃料タンク分離。
もう青い地球が見える(ディスカバリーからの映像)。
おおぉー、かっちょえーー。
燃料タンクの切り離しも成功。
あとは軌道にうまく乗れば「大 成 功」かな。

おめでとうございます

はぁーー。ほっと一安心。よかったよかった。
野口さんミッションがんばってください。