三木聡ワールドと時効警察

今日のはてなトップページの注目のキーワードに「時効警察」とあって何かと思ったら4月からTVドラマで続編がスタートするとのこと。
これは嬉しい。
1月の始めに『亀は意外と速く泳ぐ』のDVDを観て以来、三木聡ワールド(の笑い)にすっかりはまってしまい、『イン・ザ・プール』『ダメジン』と立て続けにDVDを借りて観て、「時効警察」も映画化はしなくていいからTVの2時間枠くらいでスペシャル番組とかやってくれないかなあとか思っていたところだったのでグッドタイミングなグッドニュースだ。
まあ続編の演出を誰がやるとは書いてないし前の雰囲気を受け継ぐとは限らない訳だけれども、それでもじゅうぶん期待していいんじゃないだろうか。
やっぱり、三木聡作品の中でよく出てくる「ェェえええぇぇー!?」のセリフがいちばん上手いのはオダギリジョーだと思う。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

僕が観て面白かった順に並べました。
イン・ザ・プール』の中の市川実和子は可愛い。