人の鞄の中身

下に貼り付けてる雑誌、本屋で立ち読みしてみたら、いろんな人(プロの仕事人)の鞄の中身が見れて面白かったので買いました。
その人の顔写真と、職業や肩書きと、鞄の中身の写真を見ているだけで不思議と楽しめました。(活字はほとんど読んでいない。)趣味悪いのかなこれは。
まだ本屋に置いてあるはずなので、中を見ていない人は、ぺらっと2,3ページめくってみてはいかがかと思います。
xx信託銀行勤務の男性(30代後半 )の鞄の中には「ウェブ進化論」の単行本が入っていて目がとまりました。
ちなみに僕の鞄の中は古い書類とかが常に混じっていて整理できていません。頭の中の状態と一緒だなとか思います。いつもその週の週刊AERAが入っています。たいてい半分読んだかどうかくらいのところで週末になってしまうのだけれど。