LPICレベル1 - 101試験 合格

今日、101試験を受験して合格した。800満点中、690点という得点だった。(合格ラインは500点)
この3日間は、「Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)」の、章末の練習問題や模擬試験を一通りやって、正答率が良かったのである程度の自信を持って試験を受けに行ったのだけど、実際の試験の問題はけっこう難しかった。マニアックだなあと思うような問題や、ひねりがきいている問題などがあって、簡単にはいかなかった。今回も、試験時間のぎりぎりまで問題と自分の解答を見返してねばったのが良かったように思う。
101試験には合格したが、しかしこれで半分だ。LPICレベル1を取得するには102試験にも合格しないといけない。結局、「今年の12月までに取得する」という目標は達成できなかった。でもまあ前には進んでいるわけで、自分なりによく頑張ったかなと思う。
102試験は1月末に受験する予定を立てた。年末年始も今の試験モードの姿勢を維持して、受験にのぞみたい。