平凡

あれこれと考えてみたが、今日はどうも書くことがない。こんな日は、今日一日の中で「よかった」と思ったことを挙げてみよう。

  • 朝、いつもより少し早く起きたので、ゆっくり支度ができた。
  • 仕事で大きなトラブルや失敗がなく、淡々と作業が出来た。
  • 職場のトイレで用をたしたら水が流れなくてピンチ!と焦ったが、掃除用のバケツに水をためて流してみたらうまく流れたので事なきを得た。
  • 秋晴れで、昼間は暑いくらいの良い天気だった。
  • 晩ご飯のシチューが美味しかった。
  • たまたまYouTubeで見た「チームしゃちほこ J.A.N.A.I.C.A.」の PV がなかなか面白かった。
  • 今日はネット将棋の対局で勝てた。

まったくもって平凡な一日だったが、猫のあくびくらいに平和な一日だったという事だ。