今年よく見た動画

テレビは見ないが、YouTube の動画はちょくちょく見る。
面白いのがいろいろあったが、今年よく見た動画を3本(というか3種類)挙げるとすると、こうなる。

WatchMojo.com の映画 Top 10 シリーズ


英語はさっぱり聞き取れないので何喋ってるか分からないけど、映画好きなので Top 10 の映画シーンを見ているだけで十分に楽しい。じつに様々な Top 10 があって、自分の知っている映画や好きな映画がランクインしていると嬉しい。

ポンコツエス


ドット絵時代のドラクエ世代ということもあって、かつ前は派遣社員だったこともあって、かなりハマってしまった。この「怠惰」の回も好きだけど、一番面白かったのは西の魔女さんが出てくる回だ(最近は YouTube で見れなくなった)。

「サクラあっぱれーしょん」MV


これを見て でんぱ組.inc を知った。じつはももクロの方が好きなんだが、この MV だけはとてもよくリピートして見た。曲も軽快で、一度聴いたときからそのメロディが頭に焼き付いた。猫目の青い人もいいが、やっぱりきゃりー似の金髪の人が一番かわいいと思う。